はじめまして。きらママ応援部です。
きらママ応援部では、子どもや家庭を大切にしながら、女性として輝いて働きたい!そんなママを応援いたします。
「起業」という一歩を踏み出した女性はパワーがあふれ輝いています。そんなきらきらしたママの活動を応援するために、交流会やイベントを企画いたします。同じ志をもった仲間づくりに参加してみませんか?
2026年5月22日(金)
ゼスト御池河原町広場にて「きらママお仕事マルシェ vol.2」を開催いたします。
昨年好評だった、好きなことで「活動」しているママたちのリアルがきける「きらママお仕事マルシェ」今年も開催いたします!!
自分で何かをやってみたくても一から何ができるの?どうしたらいいの?ママの起業って実際どうなの?
そう思うとなかなか一歩が踏み出しにくいこともあるかと思います。
それなら実際に一歩を踏み出した人に聞いてみてほしい!実際に好きなことことで起業したママにリアルな体験談がその場できけることで「私もやってみよう」につながります。
好きなことで起業するイメージを持ってもらえる場にしたい。「私らしくはたらく」選択肢を増やしてほしいと願っています。
子育て中であっても、家庭があっても、「やりたいことができる幸せ」を応援します。
お子さまが保育園、幼稚園、小学校に行っている間にマルシェに参加できるようにと平日開催としていますので、ぜひ身軽に足を運んでいただけると嬉しいです。
2025年5月7日 「京都新聞」に取材記事掲載いただきました
「きらママ応援部」の取材いただきた記事を
京都新聞に掲載いただきました。
応援部代表の山本と副代表の小林と2人で取材を受けました。
「好き」を仕事に起業できるママが一人でも増えるといいなという、熱い思いを語らせていただきました。
2人で「きらママ交流会」と「きらママお仕事マルシェ」のチラシをもって満面の笑みの写真が載っております。ぜひご覧いただけますと嬉しいです。
ま
ママの笑顔は家族も地域も元気にします。
子育ても家庭も大切にしながら女性として輝いて働きたい!そんなママを応援いたします。
運営しているスタッフはみんなママで主婦で起業家。同じ立場だからこそ、共有できる想いがあります。
リアルで繋がれることで絆がうまれます。
同じ志をもった仲間と出会ってもっと「自分らしく」輝きませんか?
みなさんがつながれる場をサポートし
「きらきら輝くママ」を応援いたします。